03

先進的な造形を 持つ

2022.10.1

★『ウルトラセブン』放送55周年を記念する、ウルトラヒロインポスターの最新作が発売!★

ウルトラシリーズ屈指の名作『ウルトラセブン』に出演した、永遠のヒロイン・友里アンヌ隊員。
放送55周年を記念して、「ひし美ゆり子直筆サイン入り豪華ポスター」が、復刊ドットコム・通販サイト限定で販売決定!

『ウルトラQ』(1966年)『ウルトラマン』(1966~67年)に続く、円谷プロ製作による「空想特撮シリーズ」の第3弾、『ウルトラセブン』(1967~68年)。
ウルトラマンシリーズ屈指の名作と評価も高く、いま現在も世代をこえて愛されるレジェンド的作品として語り継がれています。
本年2022年は、その放送開始から、55年目となる記念の年になります。

そんな同作品の大きな魅力の一つである、永遠のヒロイン、ウルトラ警備隊・友里(ゆり)アンヌ隊員にスポットをあてた、B2判・豪華特大ポスターを、アンヌ役を演じた女優・ひし美ゆり子さんご本人による直筆サイン入り仕様にて12月下旬に復刊ドットコムより発売となります!

円谷プロダクションの写真ライブラリーに保存されているアンヌ隊員のカットの中から、B2判の大型ポスター化に適した2種類の絵柄をセレクト。

Ver.1となる絵柄は、ひし美さんが撮影前に円谷プロを初訪問した際にポインターとともに撮影された、初々しくも凛々しい1枚。

Ver.2の絵柄は、第6話「ダーク・ゾーン」から、ファンなら誰しも一度は目にしたことのある、(本編映像には登場しない)三面鏡の前での1枚。

いずれのカットもひし美さんご自身のセレクトによるもので、現存する画像データを丁寧に補正し、可能な限り当時の質感を出せるように制作いたしました。

そして、ひし美さんご本人による、直筆でのサイン入りも!
貴重なポスターを折り曲げることなく配送するため、筒形の輸送ケースに入れてお届けします。

▼商品情報

■商品名:
『ウルトラセブン』放送55周年記念 ひし美ゆり子/友里アンヌポスター
■絵柄:
Ver.1=ポインターと写る友里アンヌ隊員単独カット(円谷プロ・カメラテストより)
Ver.2=ペガッサ星人(第6話:『ダーク・ゾーン』より)とのツーショットカット
■仕様:
オリジナルポスター(カラー)
ひし美ゆり子本人による直筆サイン入り
折り目をつけないよう筒状に丸め、ポスター発送用の長いダンボールケースにてお届け。
■用紙:
アラベール スノーホワイト 130kg
■印刷:
4色オフセット印刷・表面加工無し(光沢無し)
■サイズ:
728×515mm(B2判)

詳細は予約ページ(ver.1)予約ページ(ver.2)をご確認ください。
※多くのファンの方にお手に取っていただけるよう、サイン入りポスターは「おひとりさま1絵柄につき1点まで」の購入制限を設けさせていただきます。

★ひし美ゆり子さんご本人から〈円谷プロニュース〉に向けたメッセージも到着!

『ウルトラセブン』55周年の節目に、なんとアンヌの新作ポスターが発売!
演じていた当時の自分に、アンヌがこんなにも長く愛されるキャラクターになったことを伝えたら、どんなに驚くかしれません。
いつも『ウルトラセブン』とアンヌを愛情深く応援してくださり、本当にありがとうございます。

今回のポスターには、あまり見慣れすぎていない写真を選んでいただきました。
ver.1、ver.2ともになかなかの仕上がりだと思いますが、いかがでしょうか?
見ていると当時の思い出がよみがえってくるようで、とても懐かしい気持ちにさせられます。

肝心のサイン入れは、まだこれから!
がんばってサインしますので、ぜひ、コレクションに加えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

ひし美ゆり子